人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらかじめ決めとけば良かった


by eyvktgoj

マイペースな引越しプランにする

私の現在住んでいるアパートは、月の半ばの計算で賃貸契約をしているので、今回新しく借りた引越し先と2週間のずれがあるのです。なので、両方のアパートを借りている期間が十分にあるのでゆっくり引越し作業を進めることができます。

なので、友人にも依頼せず自分で車に詰め込める分だけ入れて移動するという、マイペースな引越し作業をしました。積み込みも降ろす作業も自分一人なので相当な疲労度が蓄積しますが、時間に追われない分だけとても楽なのです。

使わない家財道具も粗大ゴミとして処分するまでの期間があったので、大幅に減らす事ができました。

引越しというとすごく煩わしくて大変だという思いもありますが、その反面新生活への期待もあり、どちらかというと大変だという思いより、ワクワク感のほうが勝るような気がします。

特に私の場合は今まで引越しをするたび便利な場所へと移動していることもあり、それだけですごく喜ばしいことだなと思います。

そして引越し当日の作業を終えた後には、新しい住居での整理整頓、インテリアや家具の配置などを考えるのもまた楽しい作業です。とはいえ特に私はセンスがあるほうではないため、なかなか思うように自分の理想の空間は作り出せないのが難点です。
by eyvktgoj | 2014-08-04 08:25