あらかじめ決めとけば良かった


by eyvktgoj

引っ越しでの服の整理が大変だった

私は以前の引っ越しでは両親から服の整理をして欲しいと頼まれて、服の荷造りを行ったことがあります。自分の服と両親の服を担当していたのですが、想像していたよりも服の数が多くてビックリした記憶があります。ファッションに凝っているわけではないので、服の数なんてたかが知れているだろうと思っていただけに予想外でした。

服を畳んでダンボールに詰めるという作業の繰り返しで、終わるころにはかなりへとへとになっていました。服を整理するだけなので簡単だろうと安請け合いしてしまった自分が腹立たしくなりました。次からは気をつけようと思います。

幼い頃の引越しの思い出といえば、社宅から新築一戸建ての際に多くの親戚に手伝っていただけたというのがあります。当時の私はまだ幼稚園に通っている時で、引越しにおける戦力には全くなりませんでした。

しかし叔父や叔母、祖母や祖父などは皆とても手際が良く、冷蔵庫を窓から吊るして運んでいるのを見て、素直に凄いと感心した記憶があります。このように多くの親戚に手伝っていただけることは、非常に嬉しいことだと思います。ですから大人になった私も、親戚との付き合いはきちんと行うようにしていますし、これからも相互扶助の精神で付き合いたいです。
[PR]
by eyvktgoj | 2014-09-02 09:29