あらかじめ決めとけば良かった


by eyvktgoj

引っ越しは回数を重ねて上手くなる!

引っ越してから3か月が経ちました。振り返ってみれば、今回の引っ越しが一番スムーズだったかと思います。実家を出て一人暮らし→結婚し現在に至りますが、過去に4回の引っ越しを経験しています。

だんだんコツがわかってくるというか、同じ梱包作業でも、段取り良くできるようになってくるんですね。

今回の引っ越しは、二人分の荷物だったにもかかわらず、段ボールに荷造りを始めたのは引っ越しの前々日。それでも十分に間に合いました。

ポイントは、段ボールの側面に何を詰めたか、しっかり書き込むことです。引っ越し屋のスタッフさんに見えてしまうので少々恥ずかしいですが、細かく全部書いておくことで引っ越し後のストレスが軽減されます!

彼女と付き合って結構経つので、一緒に暮らせるところに引越しをしようと、部屋探しをすることになりました。早速不動産会社に行って条件を話しをして何件かピックアップしてもらいました。ただ、実際に見積もりを取ってもらうとなかなかの金額です。敷金だけでなく礼金とかもろもろあって、一気にお金がなくなると思ったので、引越しは自分達でしようと話しをしました。部屋を決めていざ引越しを開始しました。自分たちでするといったのですが、これが中々大変でした。今の家と新しい家を何回も往復してなんとか終えたときにはもう体力が残っていませんでした。新居の1日目なのに、寝るだけで終わった感じがしました。今度引越しをすることがあれば良く考えようと思いました。
[PR]
by eyvktgoj | 2014-08-05 18:59