あらかじめ決めとけば良かった


by eyvktgoj

引越し直後へ不動産屋へ行き

前もって住む場所は考えてでてきましたが、いざ見に行くと思っていた環境とは違ったり、写真と実物が違いすぎたり、で住む場所を決めるまで苦労しました。それまではホテル暮らしですが、お金がかかる為、一刻も早く住む場所を決めないといけないのが現実です。

不動産屋へ行き、とにかく明日からでも入居可能な部屋を探してもらい、実際に見に行くといった事の繰り返しでした。そんな努力の結果3日間のホテル暮らしでその後はすぐにアパートに入居する事ができました。一時は住む場所も決まらず結構焦ってしまいましたが、一度落ち着くと平穏な日々が待っているだけでした。

私は数年以内には引越しを考えているのですが、その際に気になってくるのが料金です。料金は引越しをする際の運ぶ荷物の多さや移動距離などで大体決まってくるらしいのですが、これ以外にもその引越しをするタイミングによっても左右されることがあるようです。

それは引越しの多いとされる3月辺りの時期らしく、こういった時期では時間を指定しなければ通常の料金よりも大幅に割り引いてもらえるんだそうです。ちなみに時間指定なしで割り引いてもらえる理由は、作業効率が上がるということからそのようになるのだそうです。なので私が引越しをする際は事前に時間も空けておいて、時間指定なしで大幅に割り引いてくれるところで選んでいきたいと思います。
[PR]
by eyvktgoj | 2014-08-01 23:14